QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こととっっちち

2017年08月21日

久しぶりの天丼






こんにちわ。

今日のお昼は久しぶりに天丼を食べました。
天ぷら自体久しぶりでしたわ~

天ぷらは家で揚げることはしません・・・
食べたいときは、買ってくるか食べに行くかです。

天ぷらなら何が好き?

私はさつまいも天やレンコン天などが好きです。
さつまいもはシンプルですが、さつまいもの甘味があって好きなんです。
あと、レンコン天も好きです。
レンコンがとにかく好きなんです。
シャキシャキした感じがいいよねぇ。

もちろん、他の天ぷらも好きです。
野菜がたっぷり入ったかきあげも最高でしょう~
あ~話してたらお腹すいちゃいましたっ!
お昼の時間がかなり早かっので、すでにお腹が鳴ってます・・・
早く夜ご飯が食べたいです。

天ぷらだけでなく、揚げ物全般を家で揚げることをしなくなりました。
結婚した当時は頑張ってやってたけど、今はしなくなりました。
夫婦二人だけなので、揚げ物をする方がコストがかかる気がします。
それに、部屋の温度も上がり、部屋も汚れます。
そう~揚げ物を家でするといいことがありません。
だから、買うか食べに行くかなんです。

それはさておき、意味を教えてほしいそうです。
姪っ子が言ってました。
わかり次第連絡しないと。

今日も晴れて暑かった~っ
朝から晩まで暑い日はいつまで続くやら。
でも、東京みたいに雨が続くのもイヤっ!
心地いい天気が理想です。




Posted by こととっっちち at 16:39

削除
久しぶりの天丼